祖母KIYOSHIYAと孫の私の共同生活始めて30年。。。日々少女に戻っていくKIYOSHIYAとのドキュメンタリー^^


by kiyoshi-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 夜更かし。。。

私が仕事から戻る頃にはすっかり就寝中のKIYSHIYA

駐車場から見上げる我が家の電気が真っ暗だと安心するのです。

もちろん私だって電気が付いていて、

暖房もバッチリな暖かい所に帰ってきたいのですが。。。

でも、たまに電気が付いていることもあります。

昔は『ドキッッ!!!』としていました。

お年寄りと暮らしていると『もしかして????!!』

なぁんて思ってしまうんです。

でも最近は違う『ドキッ!!!』なんです。

私に用事があって気になって。。気になって。。。

眠っていても起きてしまうんです。

『お金がじぇんじぇん(全然)ない』(彼女はかなりの浪費家)

『TVがじぇんじぇん(全然)映らない!壊れた』(手当たり次第にボタンを押しただけ)

その他もろもろ。。。。

自分の用事が私に伝わると安心して爆睡です。

早朝だっておかまいなし!!!

まだ眠っている私の部屋に来るなり

『あんた具合が悪いんじゃないの???』と起こしてくる。

『え???別に悪くないよ』目をつぶったまま応えると。。。

『お金がじぇんじぇん(全然)ないけお願いね!』

会話になってない。。。


。。。。。それが言いたかっただけですか。。。。ヾ(- -;)
[PR]
by kiyoshi-ya | 2011-01-15 03:46 | KIYOSHIYA